India Journal

Vol03. サラバイ邸へ

19th Dec,2009

朝8時から旧市街へ向かい、遺跡ツアーに参加。
600年の歴史を持つポルと言われる路地を歩く。
木造建築がまだ建っている。

店がかっこ良すぎる。

路地の持つ大量の情報を記録したくて、ツアーどころではなくなり、はぐれる。

こんなおっちゃんもいた。

お昼はまたまた別の高級ホテルへ。美味。

その後、本日のメインイベント、コルビュジェ設計のサラバイ邸へ。

ジャングルのような森の中にある富豪サラバイ宅の中を歩くと、エントランスが見えてくる。

緑と絡まって、建築が消えていく。

二階は屋上庭園になっている。

帰り際になんと禁止されていた、部屋の中の撮影も許可してくれた。

帰ってきて、少し休憩して、オートリキシャに乗って、昨日会ったアサミさんの親戚がやっているホテルの屋上にあるアメダバードの地元料理、グジャラート料理を食べにいく。

ゆったりとして穏やかなレストラン。雰囲気の作り方がすごい。

料理は日本食っぽく甘い。全てベジタブル料理。美味。
ここは禁酒なので、ノンアルコールビールで乾杯。充実した一日だった。

0円ハウス -Kyohei Sakaguchi-