Tronto Journal

Vol13. 早めのスパート。

29th Sep,2009

昼過ぎに仕事へ行くと、トイレが届いていた。これは市から借りた。その後、原さんとランチに行く。今日はナショナルポスト掲載日。かなりいい記事を書いてくれていた。嬉しい。しかも、記事の中に「驚くべき英語力」と書いてあった。嬉しい。とにかく上達しています。昨日はテレビの取材、トロントスターという新聞の取材もあり、とにかく様々なメディアが取り上げてくれている。一体どんな祭りになるのか、こちらは全く予想がつかないが、やはり凄そうである。

さらにダンボールをくっつけていく。ほぼ終了。

珈琲テーブル完成。

机完成。

そして0円ハウスも完成。今日はちょっとしたトラブルに遭ったのだが、そこをマーティンが優しくフォローしてくれた。ほんとに頼りになる人である。なんだか一人で感動していた。こんな自由で、遊んでいるように鉄と工具を駆使して、オリジナルなものを作る人と会えたのは、本当に幸福なことである。

そして、マーティンの彼女のジャネットからは、また新しい、作品をもらった。この自転車もかっこいい。今日も夜7時過ぎまで作業。家に帰ってきて、溜め込んでいた洗濯をして、メールをして、また今から外出して、飲みにいってくる。もうこうなったら、とことんやる。絶対に完璧に仕事を終わらせるぞ、と力がさらに漲ってきている。たぶん、今まで一番の大仕事になる。これを乗り切れば、また新しいステージに行くのではと期待している。そのためには、最後まで諦めず、手を抜かず、とことんマーティンと付き合って、作り上げたいと思う。

0円ハウス -Kyohei Sakaguchi-