St-Nazaire Journal

Vol07. 鷹!?

20th Nov,2007

朝仕事場へ行くと一人の女性が天井を見てなんか探している。そして手には鷹のような鳥が。何だろうと思っているとチーフのエリックが「外へ出るぞ~」と言っている。みんなで外で待機。なんとこのLe LiFEの中にたくさんの鳩がいるのだ。それをこの鳥で捕まえようということらしい。こんな職業がまだあるんですね。かっこいい。しかし、後で訪れてみると全部捕まえられなかったらしい。まだギャラリー内をぱたぱたと飛び回っている。

メヌに手伝ってもらい、作業をする。金属系専門。手にはパスティスという酒。ペルノ系である。水を入れて濁らせて飲む。

ランチはいつものガレット屋へ。ここの店は変わった店員ばかりで「窓に触ってはいけません」「携帯電話はいけません」「食事中は煙草を吸ってはいけません」とか決めごとがやたらと多い。人はいいのに不思議な感じ。しかし味はおいしいのでたびたび利用している。今日は卵&ベーコン&チーズガレット。

勿論合わせてシードルも。今日のは格別に美味しかった。向こうにいるのはマリオン。蚤の市のことを話していたら、蚤の市よりも廃墟になった家に忍び込んで色々取ってくる方が面白いよと言っていた。恐るべしマリオン。小津映画の大ファン。双六を調べている人もいていやいやこれは大変だ。そういえばナイロビのトニーも出会い頭に「文楽!」と言っていた。

サンナザールに一つしか無いプリント屋で頼んでいた写真の出力が出来上がってきた。展示の準備。明日はドローイングの額縁も出来上がる予定。全部こっちでやってくれと言われ、間に合うか多少きになっていたがむしろ早く終りそうだ。後はスタッフと一緒に展示するだけ。その後はLe LiFEのオフィスでクリストフの手伝い。日本のアニメのセレクション。僕がやっていいのか?

0円ハウス -Kyohei Sakaguchi-