Nairobi Journal

Vol10. ようやく完成。そしてジェイムスのオープニングでワイン。

18th Jan,2007

昨日のディナーはラジャがインド料理を作ってくれた。

彼がラジャ。総勢15人でカレーパーティー。
無茶苦茶うまいんだけど、無茶苦茶辛い。朝、腹が燃えていた。

さて、朝。今日は空気入れを買いにNAKUMATTへ。
ケニアのスーパーマーケット。300KSH(=600yen)でゲット。

仕事場に行く途中で手作り研磨機を発見。これなんだよな。これ。

朝,トニーとカフェでチャイを飲んで、今日の計画を立てる。

これがメニュー。斜め。

上にもっと付け足していく。さらにパペットも家の中に入れていく。

何かすんごくなってきた。乗っているのはいつものようにアリ。
アリはこれが大好きなのか、降りようとしない。

電線もつけました。これはジャー作。

外で試乗してみる。なんとかいけそうだ。偶然通りかかったマニャンガNO.11Bとパチリ。

自転車のアクセサリーを買いにダウンタウンへマニャンガに乗っていく。

このスピーカーから大音量のベースが効いたケニアンヒップホップが鳴り響く。それがマニャンガ!

自転車屋のディスプレイ。ベルとかミラーとかハンドルカバーも買う。

買ってきたのを取り付ける。花も買ってきた。

今日は友人ジェイムスのギャラリーでオープニング。

ワインもあります。

僕はこの人の作品がよかった。今回はドローイング特集の展覧会のようだ。

右がジェイムス。左はいつものようにジャック。

0円ハウス -Kyohei Sakaguchi-