Banff Journal

Vol07. 結婚式とシャーリンの家

26th Jun,2007

メイク中のフー。二人で朝から寝坊した。

バンクーバーの中心地から少し車で行ったところにある、カナディアンメモリアル教会。石造りのかなり古い教会。70年ぐらい前に建てられたようだ。

リムジン。これに乗っちゃいました。

教会内。木の使われ方が気持ちよかった。

たくさんの人が来てくれた。ありがとう。

シャーリーン!!久々の再会。最高のバンクーバー人。

母ちゃんフレンズと原さん。(左から水野さん、橋口さん、母、原さん)

式が終わり出て来た。

坂口家、藤田家(フー)で揃って。

式の後は、お待ちかねのパーティー。
場所はスタンレーパーク内の「セコイアグリル」ググって調べたのだが、予想通り素晴らしい場所。

海が見え、光が燦々と入ってくる。バンクーバーフィーリン。

バンクーバーのみんながくれたプレゼント。
アーティストも多いので、作品が入っていた。ありがたいものである。

ジョエルとディナのカップルと原さん。

食事が無茶苦茶うまかった。これはメインのチキン。

食事風景。盛り上がっています。バンクーバーアートギャラリーのキュレーターとアーティストの夫婦、ブルースとエリザベス、去年ベネチアビエンナーレ建築展に出品したビルと、テレビアナウンサーのビルのカップル、ジョエルとディナ、シャーリーン、センターAのボス、ハンク、みんな来てくれた。日本からは、坂口家、藤田家一同(妹は来れなかった)、タンゴ、マユミン、アッチャン(フーの幼なじみ)、マコト(僕の大学の同級)、ハザマ(高校の同級)母の友人橋口さんと水野さん。みんなありがとうございます。

最後はハンクが司会をしてくれて、バンクーバーで一番美味しいケーキ屋さん「Sweet Obsession」のケーキに入刀し、

親父が紹介され、相撲甚句結婚式バージョンを自ら作詞して歌ってくれた。

オヤジが歌詞を書いた、扇子。

セコイアグリルの前の芝生にて、メイ(姉)とユメ(妹)。

その後、一旦ホテルに戻って二次会。場所はシャーリーンの家。
彼女が食事を全部準備して招いてくれた。信じられない豪邸でした。センスよすぎ。

目の前はスタンレーパーク。噴水が舞っている。

屋上もある。みんなで社会科見学風に見て回る。

シャーリーンお手製。

隣の住人はビル。そして、上にも前、海辺でパーティーした時に会ったゲイリーも来てくれた。

二次会後、ホテルで三次会。

0円ハウス -Kyohei Sakaguchi-